12/08/2008

そのほかのページもページランク1を獲得しました

おつかれさまです。

先日、中国語繁体字と日本語ページのトップページでページランク2獲得の話をさせていただきましたが、そのほかのページでも、ページランク1を獲得していることがわかりました。本当に神様に感謝します。

このところ、伝道所のHPをご覧になって、実際に伝道所へ足を運んでいらっしゃる方が多いので、本当に感謝します。年にたった一人でもそのような方がいれば、このサイト運営は大成功なのですが、5月以来、10名以上の方がいらっしゃいました。3言語で運営するのは、なかなか大変ですが、まだまだ頑張ります。

あるアメリカで洗礼を受けられた中国の方が、中国語で礼拝に参加できると当伝道所の存在を知っていらっしゃって、涙ながらにおっしゃっていたのを見て、サイト運営も無駄ではないな、と思いました。

いい意味でワンパターンなデザイン構造とし、階層をあまり深くせず、分かりやすいナビゲーションを考えてます。ちょっと味気ないデザインですが、なるべくリアルタイムに新しい情報を3言語で提供することを考えると、デザインに凝るよりも、機能的で使いやすいサイトの方がいいのかな、と思いました。本サイトが「分かりやすい」と思っていただければ成功です。

ところで、ページランクの話ですが、これはgoogleのツールバーをインストールし、「PageRankを有効にする」というオプションを使用すれば見ることができますので、お試しください。

はぎわらまさる